『 PIKO☆の 生活 お役立ち 情報局 』

『 PIKO☆の 生活 お役立ち 情報局 』

フォトAC 無料写真素材 ☆ photo AC ~ クリエイター登録後3か月目に突入 ダウンロード数上位の写真を公開 ~

 

 まず初めに『 photo AC とは…

 フリー画像・フリー素材のダウンロードサイトです(。・ω・。)/

 ビジネス、抽象的な背景素材、男性・女性、犬・猫、

 桜などの花・植物、街並みなど、様々な写真が無料でダウンロードできます。

 商用利用もOKなので、チラシやポスター、WEBサイトなどの広告、

 ポストカードや年賀状などにも利用できます。

 クレジット表記や許可も必要ありません。

 わずか10秒の無料簡易登録で

 写真素材が無料ダウンロードし放題!!

 写真ACの登録は超簡単!!

 わずか10秒で完了します♫

 メールアドレスとパスワードを登録するだけで

 スグに写真のダウンロードができますよ~(・∀・)/

 ▼▼是非一度のぞいてみて下さい♪▼▼

 ちなみに、素材は写真だけじゃないんです!!

 ▼▼コチラは シルエット AC▼▼

 

 モノクロなのが可愛いし(…ただの個人的な好みですが…)

 正直写真より使いやすい素材が多い気もします(・ω・)/

 ▼▼そしてコチラは イラスト AC▼▼

 こっちは普通にカラーなやつです。 

  10万点以上も無料イラスト素材ありますので

 お目当ての素材は必ずみつかるハズ♫

 

 ここで本題☆

 クリエイター登録後3か月目に突入!!

 ちなみに私がクリエイター登録しているのは photo AC です。

 ここだけの話…最初はPIXTAで審査落ちした写真をフォトACに投稿していました。

 ACの方が審査が甘いかな~っていう勝手な思い込みと、

 ストックフォトサイト等の比較ブログを読んでみても

 同じ事をしている方がたくさんみえた事もあった為でございます。

 実際、PIXTAで落ちた写真がフォトACでは通り、現在も販売されています。

 とは言っても、PIXTAで落ちた ⇨ フォトACでも落ちた… なんて写真も

 た~くさんあります(´д`;)

 審査が甘いというかただ単に私の腕の問題なのか…。:゚(;´∩`;)゚:。

 

 とは言え、確実にダウンロード数は増えてきていると思います♫

 最初は勿論、ダウンロード数0回の日が続きましたが…

 1回だったり0回だったりの日々に変わり…

 1日1回は確実になる日々に変わり…

 今では多い日だと

 1日に14回ダウンロードしていただいた日もありました(*´∀`)v

 最近では1日に10回前後という日が続いております♫

 

 ちなみに今の写真掲載数は358点☝️

 

 作品数のランキングを見ると、1位の方は23120点 Σ(゚Д゚)!!

 100位まで掲載されてましたが、100位の方でも2312点……

 

 私なんてまだまだでした⤵⤵

 ちなみに現在、877位です☝️

 

 ダウンロード回数を増やすには、写真の掲載数も

 少なからず関係してくると思うので

 これからもコツコツ投稿していこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 ココで、私のオススメ写真お披露目させて下さい~♫

 

 まずはダウンロード数TOP3のご紹介(*>_<*)ノ

 

 第3位  ★『 黒壁のテクスチャ 』

www.photo-ac.com

  ▲▲注:ただの真っ黒な壁ではありません。

 目をこらしてよ~く見てみて下さい (゚Д゚)/

 縦に線が入ってるのが分かりますでしょうか???

 ちょっとシャレてるつもりですw

 

 第2位  ★『 犬山祭り山車 』
www.photo-ac.com

 ▲▲その名の通り『 犬山祭り 』へ出掛けて撮った1枚です。

 たまたまそこにいた場所・時間がちょうど良くって

 山車の通り道の最前列ゲット♫

 人混みの中、写真が撮れるか心配だったけどラッキーでした~(・∀・)

 

 第1位  ★『 バスケットゴール 』
www.photo-ac.com

 ▲▲コチラはダウンロード数ダントツの70回♫

 実は自分でも相当自信あるやつ(・∀・)/

 撮れた瞬間からイケる!!って確信はかなりあった...が、

 実はこの写真もPIXTA落ちのものなんです⤵⤵

 審査落ちの理由は『 ピントがあっていません 』とかなんとか...

 私の目には全く気になりませんでしたけど~ (`ε´)

 でもACでこれだけダウンロードしていただいてるし良かった♫良かった♫

 

 続きまして、

 ダウンロード回数は0回だけど

 ただただ私の好きな写真をご紹介!!!!

 

 ▼▼『 ネギ属の植物 』▼▼

 玉葱でしょうか? ネギでしょうか?

 ハッキリとは分からなかったので...ネギ属です(__*)

 でもとっても色鮮やかだと思いませんか♫?

 私にはアクアリウムの中でユラユラ揺れてる水草のようにも見えます🐠 

www.photo-ac.com

 

 ▼▼『 側溝の蓋 テクスチャ 』▼▼

 ただの側溝の蓋です。

 でも綺麗に並んだこのパターンが大好きです♫ 

 基本、シュールな感じが好きです(・_・)/
www.photo-ac.com

 

 ▼▼『 夕焼け空 』▼▼

 普通に綺麗ですよね?!...☆

 電線がうつりこんでいる所がリアルな日常で逆に好きです...☆

 夕日って、車に乗ってると凄い眩しくてイライラする事も多々ありますが

 こうして写真で見ると落ち着きますね~(。・ω・。)

 たまには、ただゆっくりと夕日を眺めていたいものです...☆  

www.photo-ac.com

 

 ▼▼『 木材 丸太のテクスチャ 』▼▼

 シュールシリーズ(´д`)/~♪

 綺麗に丸い丸太ではなくて

 このボロボロ剥がれた感じがツボなんです!!

 ただ近所に転がっていた丸太ですが

 ちょっと北欧な雰囲気もかもしだしていますww 

www.photo-ac.com

 

 ▼▼『 西瓜の断面 』▼▼

 勿論、撮影後に美味しくいただきました♫

 西瓜って色鮮やかでパッと目をひきますよね。

 食べる時は邪魔者の種ですが、写真を撮る時は必要不可欠!!!!

 種があってこそ絵になります。

www.photo-ac.com

 

 掲載写真全てにコメントを付けてココでご紹介したいところですが

 今回はココまでにしておきます~(・∀・)/

 少しでも気になっていただけたでしょうか?

 

 ▼▼ACマイページ入り口▼▼

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】 

 

 良ければ覗きに来て下さい(。・ω・。)v