『 PIKO☆の 生活 お役立ち 情報局 』

『 PIKO☆の 生活 お役立ち 情報局 』

『 PIXTA 』☆ ピクスタ ☆ ~ 初ダウンロードまでの道のり ~



 こんにちは (*´ω`*)/

 PIXTA クリエイター
    PIKO と申します♫

 カメラを始めたのと同時に
 ストックフォトにも興味を持ち、
 右も左も分からぬまま
 PIXTA に登録して 2ヶ月程たちました🤗

 ▼▼ PIXTAの最初の記事はコチラから ▼▼pikoget.hatenablog.com

 ちなみに ストックフォト とは?

 『 頻繁に使用されるであろう
  シチュエーションで予め用意された
  写真素材のこと。
  もしくは、写真を含むそのほか
  マルチメディア素材のこと。
  その中から予算に応じて広告・出版等の
  制作会社が目的に合った素材を選び
  使用料を支払うことで利用できる。』

 ※無料の素材については、
  基本的にストックフォトと呼ばない。
        ( ウィキペディアより引用 )


 ...う~ん、ちょっと難しい (;´Д`)

 簡単に言うと...

 私、写真販売しています(・∀・)v


 ストックフォトサイトで大手と言えば PIXTA と知り
 登録、写真を投稿してきました。

 ネットで検索してみると
 大手ストックフォトサイトの中でも
 PIXTA は写真の審査が甘いとか...

 えっ???
 甘いとか嘘 (´д`;)


 写真を投稿すれば
 スグ販売されるのかと思いきや
 あくまでも私の場合はですが...

 まず審査が通らない (T-T)

 私が最初に写真を投稿した頃
 なにか混み合っていたらしく
 通常よりも審査にかかる日数が
 長くなっていました。

 さすが大手 PIXTA 大人気だわ ♫
 なんて思いながら
 審査が終わるのを首を長~くして
 待っていましたが…

 販売NGの嵐ですわ(# ゚Д゚)

 いきなりやる気が挫かれました🌧️

 私の場合、3分の1程NGだったでしょうか…

 まずは販売枚数を増やさなければ
 駄目だと言われ
 投稿してはNG、投稿してはNGを
 繰り返しながら

 現在では販売枚数が
 やっと54枚になりました(*゚∀゚)/

 
 写真素材のピクスタ
 ▲▲ちなみにココからPIXTAのマイページに飛べます▲▲

 よかったら一度のぞいてみて下さい~。


 そして今回お伝えしたかったのはコチラ!!!!

 !!
 初ダウンロード!!!!


 待ちに待っていただけにマジで嬉しいです♫

 ▼▼ちなみにそのダウンロードされた写真はコチラ▼▼

 恵那峡と四角岩 』

 ...ネーミングセンスが無いのは承知でございます(´д`)


 恵那峡といえば、岐阜の田舎~の方ですが
 リアルにこの写真のような川の色をしていて
 本当に綺麗な所なんですよ(o^^o)

 ちなみに恵那峡では遊覧船にも乗れますよ♫

 四季折々な恵那峡の自然美、有名な巨岩・奇岩も間近で見れて
 オススメスポットでございます(*゚∀゚)/


 ▼▼そしてコチラも恵那峡シリーズ▼▼

 恵那峡と赤い橋 』



 今日TVを見ていて、イメージ画像的な所に
 PIXTAの写真が使われているのを初めて見ました。
 ( 右下にち~っちゃくPIXTAって書いてあった )

 PIXTAでガッポリ稼ぐなんて事は
 初ダウンロードで喜んでいる私には
 まだまだ夢のような話ですが

 どこかで私の写真が使われるのかもと思うと
 俄然やる気が出てきました(・∀・)v
 ( そうです!! 私単純なんすよ~♫ )



 PIXTA記事第一弾では
 『 結果が出次第収支報告を~ 』なんてデカい口たたいていましたが
 実際はただただ投稿してるだけで何も動きが無いし
 正直半分ほったらかしておりました…

 が、初ダウンロード
 モチベーションも上がったことだし
 また少しずつですが写真投稿・販売枚数UPしていきたいと思います!


 と言うことで、ココで
 オススメ写真ご紹介~ (*´ω`*)/


 写真をポチっとしていただければ
 そのまま飛びますので
 気になってしまったら是非宜しくお願いします~(o_ _)o


 

 『 カメラ目線の猫 』


 

 『 拡大した松 』


 

 『 ロープとロープ止め金具 』


 勿論他にも投稿して降りますので
 良ければ覗いていって下さいね~(・∀・)/

 写真素材のピクスタ
 ▲▲ PIXTAマイページ


 次のダウンロードがいつになるかちょっとわかりませんが…
 もしまた何か動きがあったときにはあらわれます♫